息子のつぶやき

えのき。

息子のつぶやき

今日は金曜日!

金曜日はやっぱり忙しいです><;

暇を見てえのきブログ(笑)でも更新しようかなと・・・w

前回の更新からこうなって↓

今日はこんなかんじ↓

かなり伸びてきましたね笑

いやぁ、ホント面白い笑

妙な愛着まで沸いてきましたし><;w

どこまで大きくなるのか楽しみです^^

料理とはほとんど関係ないですね。笑

 

今月も今日で最後!2月からは限定生産の日本酒の入荷や、活ヤリイカの入荷を控えております。

1月後半からは活真イカの入荷もほとんど無く、楽しみにご来店いただいた方も残念な思いさせてしまいましたが・・・

活ヤリイカうまいですよ!ご来店の際は是非電話で確認してみたくださいw

息子のブログ見ました~って言って頂けたらなにか良いことがあるかもしれません^^w

ではでは、息子。

 

ご来店ありがとうございます!

息子のつぶやき

先週の土曜日にご来店くださった w様御一行。

金曜日に3名でいらっしゃって次の日もくるかもといって頂き・・・

次の日4倍に増えご来店笑

皆様賑やかで従業員一同楽しませて頂きました!

CDやお菓子のお土産まで頂き・・・↓これ

いっぱい頂いちゃいましたが良かったんでしょうか・・w

なんにせよ活タラバに刺身に大変満足いただけたようでよかったです^^

でもサイリウム持って雪山で遊ぶのは危ないですよ~笑

また北海道にいらした時にはよってくださいね!

 

さて、話は変わりますがこれ↓なにかわかります?

ちっちゃくて見にくいかも知れませんが

「えのき」です。スーパーに売ってる鍋に入れるあれです。

お店で使ったあと、なんとなーく石づきのぶぶんを水に浸しておいといてみたんです・・w

しばらく忘れて放置していましたが・・・さっき見たらなんか出てたんで思わずパシャっと笑

どこまで大きくなるかわからないですがちょくちょく写真とって

ここでご紹介しますねw

このえのき指名で注文するのはやめてください!笑

ではまた。息子。

久々の更新です!笑

息子のつぶやき

ご無沙汰しておりました。息子です。

お遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

なかなか更新できず申し訳ないです><

昨日きたお客様に「息子のつぶやきの息子さん?」と聞かれ・・・

思い出したように更新させて頂きます(笑)

昨日のお客様、女性4名でなかなか賑やかな方たちで、

酔っ払ったマスター(笑)がお邪魔したおかげか、楽しくお喋りさせて頂きました^^v

 

さて、前回の更新で話していた船の事ですが、

直りました!!が!

結局シーズンには間に合わず去年は出せずじまいでした・・・

今年こそはでっかい魚釣って店で食べたい(お客様にも出しますよ笑)!

と今年の抱負を胸に、又一年おっさんに近づいた息子ががんばっていきたいと思います^^w

年末はかなーり忙しく、ブログも更新する暇ないくらいでしたが・・・・

年始は割りと暇で、パソコンの前に座っていられるほどですw

年明け、こいつ↓が入荷してます笑

なにかわかりますか?

 

そう、『ゴッコ』ですね。

このグロテスクなおたまじゃくしのボスみたいなのが・・・

鍋にして食べたらめちゃめちゃ美味い!!

本日初入荷でした!!1人前¥1,000です。

ぷるっぷるのコラーゲンが大量に含まれてるんで、是非女性にも召し上がって欲しいです笑

ちゃんと捌いて鍋にしますのでw見た目は改善されますよ!笑

他にもこの時期は美味しい食材が豊富な時期ですので、

電話で「今日は美味しいのなにある~?」って聞いてみてください^^

ではでは、何人いるかわからない読者さん、見たら絶対きてくださいね!息子。

 

 

はじめまして。息子です。

息子のつぶやき

初めましての方は初めまして。

お店でお会いしてる方はいつもお世話になっております^o^

さてさて、長いこと放置しておりましたお店のホームページですが・・・

以外に沢山の方から更新しないの?やら、1年前のままだよ^^;

など言われるのでいじり方をバイト君に教えてもらいつつがんばって更新していこうと思います(笑)

 

さて、お店にこられる方で何度か耳にしていらっしゃる方も居られるかと思いますが

吉在門には自家用の小さなボートがあります。

↓こいつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は船を支えるトレーラーが壊れてしまっていて全然出航出来ていませんでしたが・・・w

10月になりようやく新品のトレーラーが届き、6日の日曜日に今年初の出航!

みんな楽しみにしていました

サバやヒラメ、ブリにソイにフグ!美味しい魚が釣れる時期です!

何釣れるかな~、とか

釣ったら船で捌いて食べよwwwとか

ワクワクしながら出航し、20分後に!

エンジンブロー(爆笑)

はぁ・・・(苦笑)港から20分で漂流。

仲間の船に救助してもらいこんな感じで港まで引きずられ・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか無事に(?)港に戻りました笑

とはいえまだ今年初の釣りはお預けです・・・

エンジンも大したことなくすでに修理済み。

もうシーズンおわっちゃうよ笑

次はいつ出せることやら・・・・。

・・・後半ただの愚痴ですねw

まぁこんな感じでゆったり更新していきますので。

船出せたらちゃんと釣果も報告させて頂きますね笑

それではまた。 息子。